ここ最近、U15のネタばかりですね。でも、需要があるということで懲りずに続けますw
今回は、我が家のサッカー小僧の同級生のお話
彼は、ジュニアユースを離脱して部活に2年の秋より入り直しました。
ジュニアユースでは、成長期に入りかけの段階で体格もまだまだこれからという状況でしたが、試合機会に恵まれず悩んだ末の決断だったそうです。(彼の保護者談)
2年生としての部活ではコロナ禍もありTRMも組まれずな状況でしたが、3年生になりいきなりの最上級生として春季大会に望みました。
3年生の部員は11人いないためいきなりの先発メンバー。
ここが部活のいいところではあるw
なんせ教育的(?)年功序列で、実力は関係無いw (まあ、彼はかなり上手いのですが)
この春季大会の試合の日、
運良くサッカー小僧もオフで、家から近いグラウンドだったこともあり
応援しに行きました。
で、
彼は前半はチームプレイに徹しスコアレスで後半へ折返したのですが、開始早々自陣のゴールキックをペナルティーエリア内でもらうと
マンガの中でしかありえないと思っていた伝説のプレイ!
それは、
ゴール to ゴールのドリブル突破(自陣ゴールから相手ゴールまでドリブルするプレイ)
そう
マンガ “シュート” で描かれた伝説のプレイwww
また、“キャプ翼”のプロシリーズ編 でも披露されましたよね。
最近では、“iコンタクト” でもお披露目されましたwww
(これだからドリブラー人気は衰えないw)
結局、PKとなり敗退となりました。
でも総体はサッカー小僧の試合が被っても観戦しにいこうかと思っていますw
後日、嫌がるサッカー小僧に、あのプレイの意図を聞いてきてもらったのですが
「味方がパスできる所に顔を出してくれなかったから、結果ゴールまでドリブルする羽目になった。」
だそうですw
プチ情報;どんなにスゴイプレイても、全ては基礎基本から。その基礎基本も体幹が良くないと効果はありません。
ということでのお勧めの 一本歯スリッパ!
木製の下駄と違って、”履きやすい”、”室内でも変でない” ということで今も愛用!
本日はここまでにします。
できるだけ多くの方に見て頂きたいと思っています。
各SNSへのシェアやブログ村とブログランキングの
“少年サッカー”のアイコン
を押して頂けると、ランキングが上がり閲覧数が増えるので ご協力お願いいたします。
\(^_^)/