少年サッカーでの左からの攻めはなぜ少ない?

こんばんはhnです。

先日、少4少年が出た招待試合を観てきました。
前から気になっていましたが、やはり多くのチームは右からの攻めが80%~90%となっている気がします。(優勝した県大会上位に勝ち上がるチームは別)

なぜ何でしょう?
サッカー素人の父にはわかるわけもなく、なんとなく感じてることは下のアンケートの結果がでた際に添えて書きたいと思います。

明日、明後日とお子さんの試合を見に行かれる方!
見方の一つとして面白半分で気にかけて頂けたらと思います。(強豪チーム所属の方にとっては、どこが?と言われると思いますが。)
ある程度の人数が集まりましたら結果を掲載させてければと思います。