少年サッカー少年団への入団を勧めますか?

こんばんは、hnです。

先日、団の保護者会から緊急集会の召集がありました。
内容は、低学年の人数が少なく、エントリーしている大会までに人数を確保したいので
・募集活動に協力のお願い。
・子供の学年は、年長さんからOK
・体験のみでもOK
とのこと。

??? と感じた方! 私と同じ反応です!笑。
なぜエントリーしている?年長さん?体験のみ?etc.

当然のごとく、質問の嵐!
その答えで、更なるヒートアップ! 内心、笑ってばかりでした。

わかったことは、
・少年団運営 ん十年。
・毎年招待されている。
・穴を空けると来年から呼ばれなくなるので、その後に続く学年の子供達の為(ホント?)に協力して欲しい。
・人数集まっていない 根本原因について触れることは、少年団の保護者会としてはタブー らしい。笑
“私たちが、我慢してやっているのに、これから入る人達が保護者がやることになっている役割を免除なんて許さない!“(集める理由とは関係ありません。)
ということ
皆さんの心の声も感じ取れる 鬼気迫る緊急集会でした。

みなさんも、子供がサッカーをする環境を考えた時、少年団かクラブチームかも環境の1つにあがるかと思います。少年団を敬遠する/ 薦めない理由をアンケートさせて下さい。

水曜日までの回答人数で結果を掲載させてければと思います。