少年サッカー少年団の役員の断り方?

こんばんは、hn です。

サッカー少年団の “役員決め” 凄く憂鬱なテーマの1つ!ですよね。
私は学校のPTA の役員決めより厄介だと感じてます。

わが家の来年度の役員になる確率は低そう‥‥
なぜなら、
・入団して日が浅い。
・お父さん審判は免除されるらしい。(噂レベル)
という暗黙的なルールが存在しているらしいから。
でもプレッシャーはあるので、失言には気を着けないといけない。

先日、現役員と元役員の方々が目をつけている方に来年度の役員を打診したそうだが、
返ってきた答えが、
“うちの子は、レギュラーじゃないので役員やりたく無い!”
と言われたらしい‥‥‥‥‥‥‥‥
いや、関係あるように言われても全く関係無い!(笑)

また、別の話で、やりたい方が
“役員やりたい”
と洩らしているらしいけど、これまた現役員と元役員の方々が、
“その方が役員やると団がメチャクチャになりそう”
だからスルーしているらしい‥‥‥‥
まあ、私の目から見ても正しいご意見だと納得できるほど、その方の行動は凄まじい ので異論は無いのですが、
現役員と元役員の方々の権限って‥‥‥
(次回あたり、“面白い方々” についてのアンケートを計画してみます。)

今回は、役員候補として目をつけられた時の、
“断る理由”
をアンケートさせて下さい!
上の例をベースにしていますが、コメント頂ければアンケート結果の投稿で コメントの共有をさせて頂きたいです。



次週水曜日いっぱいくらいで、一旦集計し結果を掲載させてければと思います。