【アンケート結果】少年サッカー少年団の役員の断り方?

こんばんは、hnです。

“サッカー少年団の役員の断り方?“の結果を展開したいと思います!

回答して頂いた方々、本当にありがとうございました。

回答者:3人(少年団の保護者さん:2名、クラブチームの保護者さん:1名です)
クラブチームの保護者さんから回答頂けるとは思っていなかったので、驚きと共に回答頂けたことに嬉しくなりました。ありがとうございます。\(^_^)/

結果ですが、ランキング形式だったことで難しかったのと、私のミスで全項目に順位を点けないといけない状態になっていたのでご不便をかけてしまいました。
すみません。

なので、1位の結果のみとさせて頂きます。
・レギュラーの保護者がやるべき:1票
・兄弟/ 姉妹の都合で無理:1票
・この中に無い:1票(下記)
断わらないで、1回役員を引き受ける。次回からは1度役員をやったと言って断る。

いや、3者3様ですね。
保護者都合より、子供都合の理由の方が
“角が立たない”
という傾向が多そうですね。

営利(クラブチーム)ではなく、義務教育(小学校)でもない 団に所属してしまった永遠の悩み
ですね。

これで役員断れた!みたいな経験をお持ちの方!
アンケートのフリーコメントに回答頂ければ、随時 紹介させて頂きます!