【アンケート結果】ジュニアサッカーでのセレクションの効用(保護者編)

こんばんは、hnです。

“ジュニアサッカーでのセレクションの効用(保護者編)?“の結果を展開したいと思います!

回答して頂いた方々、本当にありがとうございました。

回答者:8人(内訳:少年団の保護者3人、クラブチームの保護者3人、少年団のコーチ2人)

質問:保護者の熱量(入れ込み方)が高いと、その保護者の子供は あなたから見てどう映っていますか?

結果:

結果は2択でした。
特に、コーチ目線だと
“保護者の顔色を気にする”
が感じられる場面が多いのかも知れませんね。

今回のアンケートの反省点は、
そもそも、“保護者の熱量(入れ込み方)が高い方”
って、どう判断するのか?
が判らないですよね。
例えば、ご自身の熱量が高いと周りの方の熱量は高く感じられない可能性がありますよね。

私も高い方に入る自覚アリですが、サッカー経験がある保護者よりは 高くない
という主観的な感覚で、選択肢考えてしまいました。m(._.)m

次回、改善して回答し易くなるようガンバります!