ジュニアサッカー セレクション結果と もどかしい成長とU○○の定義?

こんばんは、hnです。

今回は、書かなきゃいけないのか?書きたい?書いても?という葛藤したテーマです。

タイトルからも推測できるかもしれせんが、
はい、1次でセレクション落ちました。(泣)(笑)。
来年に向けて、気持ち新たに親子共々 活動再開です!

ここで、・ネガティブな敗因分析 と ・誰に向けてかわからない心の叫び
を見て頂けるとありがたいです。
(*子供の実力が その程度だったというのは頭で理解してますが感情が…)

それは、我が家の小4サッカー少年が
早生まれ(3月)×低身長
だということ。
10月の定期診断(経過観察)の結果では、骨年齢(?)が2年生に達していませんでした…
(多少なりとも成果が出てる個人対策は別で紹介しようかと思っています。)

足の速さについて個別に測った事がありますが(必死です)、2秒間当たりの足の回転数は、足の早い子と同じ、でも進んでる距離が…
こりゃ、走力テストだけで“ふるい”から落ちてます!
(そんな基準があるか わかるわけは無いですが、私が審査する側だったら150人前後の応募者を、先ず走力テストなどの基礎運動能力審査で半分にすると思います。)

ここからは、心の叫びです。(笑)
グラスルーツを提唱するジュニアサッカー関係者の皆様!
学年別のカテゴリーでのセレクションでは無く、
早生まれカテゴリーや、成長曲線マイナス-*SD以下のカテゴリーでセレクションを設定して欲しい!
そのカテゴリーで落選なら、サッカーへの取り組み方が変わります。もっとお気楽に楽しみます!
そうでもしないと、体格的な差が無くなる中学/ 高校くらいまでには疲弊してサッカー続けさせれない
かも知れません!
早生まれの子供に成功体験を!
(そんなカテゴリーが実際にあることを知っている方は 連絡欲しいです!)

はい、この話は おしまい! にしますね。
(何言ってもどうにもならないので)

ここから、いつものトーンでアンケートに移りたいと思います。m(._.)m

質問:あなたは、U10やU**のカテゴリーが学年別(4月~3月)でなく、1月~12月で学年がまたがることを知っていますか?

今週木曜日までに回答頂けた方で集計し、結果を掲載させて頂ければと思います。

では、また  (-.-)Zzz・・・・