【アンケート結果】ジュニアサッカー セレクション結果と もどかしい成長とU○○の定義?

こんばんは、hnです。

“ジュニアサッカー セレクション結果ともどかしい成長とU○○の定義?“の結果を展開したいと思います!

回答して頂いた方々、本当にありがとうございました。

回答者:4人(内訳:少年団の保護者1人、クラブチームの保護者2人、少年団のコーチ1人)

質問:あなたは、U10やU**のカテゴリーが学年別(4月~3月)でなく、1月~12月で学年がまたがることを知っていますか?

結果:

少年団のコーチは、さすがに知っていらっしゃいますね。
通常、日本の学年は4月スタートなので、早生まれの子供を持つ保護者以外は違和感持たないのかも知れませんね。
学年が9月スタートの国だと、6~8月の生まれ月の子供が同じ環境のようです。

少し検索したら、Yahooニュースにしっかりとした記事が投稿されてました。
統計データもあるので面白いですよ。

早生まれセレクション 復活しないものでしょうか…