ジュニアサッカー コーチのレベル差?

こんばんは、hnです。

今回は、先に私の体験談を紹介させて頂こうかと思います。

前回投稿の経験談として掲載した 招待試合の後、都合がつく他のコーチが練習&試合問わず、見に来るようになりました。
あるC級コーチが見に来ていた試合の1試合目のハーフタイム、一言目が
「君たち、右サイドからしか攻めれてないね。もっと左サイドも使ってみようか。」
でした。
以前投稿した

少年サッカーでの左からの攻めはなぜ少ない?

【アンケート結果】少年サッカーでの左からの攻めはなぜ少ない?

を、たった15分見て言い切っていました。
後で、そのコーチと話した際、
「練習でティーチング&コーチングやらないと試合中に言ってもダメなんですけどね。(すごく丁寧な言い方で。)」
とも言ってました。

ん~。レベルの差ってこういうことだよな~。
と改めて感じた日でした。

ここからアンケートです。
質問:
①あるコーチを見て、そのコーチに子供を預けたくてチームに入れた、もしくはチームを移籍させたことがありますか?
②その逆で、チームを辞めた、もしくは移籍させたことがありますか?

このアンケートは、チームに入ってみなきゃわからないことなので、回答数が少ないと思ってます。
回答頂ける方は、よろしければフリーコメントも頂けるとありがたいです!



今週木曜日までに回答頂けた方で集計し、結果を掲載させて頂ければと思います。