【アンケート】ジュニアサッカー 長期休暇(冬休み)の過ごし方?

こんばんは、hnです。
明けましておめでとうございます。

タイトルに アンケートなのか、ただの思い/心境/(愚痴?)の投稿なのかを別けるようにしました。
(アンケートネタが毎週出なくなってきたこともあります 笑。m(._.)m 
もし、ジュニアサッカーに関する疑問があれば 最下部にあるコメント欄で ご連絡戴ければアンケート出来るか考えたいと思います。)

今回は、長期休暇に関する子供達の活動について です。
冬休みは、どんなチームやスクールでも1週間はお休みですよね。
小4サッカー少年が所属している少年団は2週間のお休みでした。

その長期休暇のサッカーに関する過ごし方は、人それぞれ。
例えば、
①サッカーを忘れさせるくらい家族と過ごす(遊ぶ)
②目標をたて自主トレ
③短期スクール(自チームと関係なし)
④サッカーキャンプ(自チームと関係なし)
などなど、でしょうか。

我が家は、④のサッカーキャンプ!
ただし、開催場所が通える所だったので日帰りにした節約版!
効果があったのかどうかは、明日の試合で見れるので楽しみです!

上記③④は、費用もかかるし効果が判らないので躊躇しますよね。
我が家も締切ギリギリまで悩みました。

ここからアンケートです。

質問:短期スクールやサッカーキャンプに申し込む際、何を基準に決めますか?
選択肢/フリーコメントで回答お願いします。


今週木曜日までに回答頂けた方で集計し、結果を掲載させて頂ければと思います。

同時に、下のアンケートも継続中です。
ジュニアサッカー コーチの移籍?

以下は、個人的なキャンペーンです!
“お父さんコーチの子供がいる学年は、そのお父さんコーチが受け持つことを禁止しよう!