【アンケート結果】ジュニアサッカー コーチの移籍?

こんばんは、hnです。

“ジュニアサッカー コーチの移籍?“の結果を展開したいと思います!

クラブチームのコーチの移籍で、中々 実経験が無い話題なのでしょうか。
回答が、お一人だけでした。

回答者:1人(内訳:少年団のコーチ)

質問:コーチの移籍が多いチームでは、チームとして何かしらゴタゴタがあると思ってしまいますか?

結果:何かしらある!
頂いたコメント。
プロのコーチ業というものは、それだけで生活していくのは厳しいと聞きます。その為、ほとんどのクラブチームのプロコーチは、副業を持っているとか。あとは、どこかのチームに属して、機を見て独立(自分のチームを持つ)の為。

少年団のコーチさんからのコメントです。
同じジュニアサッカーというカテゴリーなので、いろんな交流があるみたいですね。(クラブチームと少年団でグループが別れるとも聞いたことがありますが…)
実情を知っている上でのコメントなのでしょう、
サッカーが好き なのと 子供の育成に関心がある ことの2つのモチベーションがないと、厳しい職業ですよね。

以前投稿した、下の投稿も よろしければ見ていただけると、嬉しいです。
少年サッカーのクラブチーム コーチを応援します。

以下は、個人的なキャンペーンです!
“お父さんコーチの子供がいる学年は、そのお父さんコーチが受け持つことを禁止しよう!