ジュニアサッカー クラブチームの傲り(オゴリ) その3

こんばんは、hnです。

まさか、“その3” を投稿するとは自分自身も想定していませんでした。

その1 / その2は、こちら。
ジュニアサッカー クラブチームの傲り(オゴリ)その1
ジュニアサッカー クラブチームの傲り(オゴリ) その2

その3は、
あの発言
「保護者達に、謝れば戻ってきてもいいですよ。」
について、仮設が浮かび上がりました。


家族で外食をしようと出かけた時、偶然にも そのクラブチームに所属する同学年のご家族とばったり会いました。

近況を雑談している中で、
「〇〇君が辞めちゃったよ。次はウチかなー」

私はビックリしました。
その子は、同学年のチーム内で  1、2を争う 上手い子。
少しワンパクなので、放任主義のそのチームの中で放置される環境を自由に謳歌していた子。

辞める際に言い残した言葉が
「オレは、サッカーがしたい」
だったそうです。

これで1年間で、そのチームを辞め移籍した子は 我が家を含め “5人”
30人いたので、約17%です。(意味無い%ですね。ブログの方針に少しでも近づけたかっただけです。すみません m(._.)m)

ここで仮設です。
・移籍1号の我が家が何か悪いようにとられている?
(移籍した子の2人は、そのチーム内で1番目と2番目に上手い子だし)
なので、移籍する事を他の保護者に知らしめた我が家に対して、

「保護者達に、謝れば戻ってきてもいいですよ。」
(戻ってきても・・・は、ただの金策の為!)

と発言してしまったのでしょう!

いや、
「オレは、サッカーがしたい」
って本人があなたに言ったんだよね。
代表(監督兼運営者)!理解できてますか?

今回は、一方的に偏った推測なので、事実かどうかはわかりません。
人づてに話しを聞くと、ここまで発想が膨らむ事もあるんだね。程度で流して下さい。m(._.)m



以下は、個人的なキャンペーン
お父さんコーチの子供がいる学年は、そのお父さんコーチが受け持つことを禁止しよう!

アンケート回答数 100件目指してます。
ブログ村とブログランキングの
“少年サッカー”のアイコン
を押して頂けると、ランキングが上がり閲覧数が増え回答数が増えるので ご協力お願いいたします。
\(^_^)/