体格で選ばれると悪質ファウルが解らない

こんばんは、hnです。


コーチのお気に入りの先発メンバーが存在するようになった、末っ子のチーム

その先発メンバーにいる体格のよいメンバー1人のプライドが爆上がりしていますw


先日、チーム内での紅白戦があった際の出来事(私がコーチに切り込む前の話です)

当然、お気に入り先発メンバー 対 じゃない方


結果は、互角

なぜなら、体格関係無く光るものを持っている子供たちが じゃない方にいるから。


で、冒頭のプライドが爆上がり選手

1対1のシーンで、2、3人から軽々抜かれます。

その時に、この選手が取ったプレイは抜かれた後の追いかけての後ろからのチャージorスライディング

結果、抜いた選手の1人がケガしちゃいました。


当然、コーチがファウルを取り ルールと悪質性について 指導するかと思いきや

ノーファウル

怪我した選手に、早く立ってプレイできないならコートから出て

と、のたまった。

コーチの対応は別に指導していくとしてw


悪質ファウルで相手を怪我せてしまった選手

・謝らない

・ファウル取らないから何がダメだったか解らない

・抜かれた根本原因(基礎基本が身についていない)が解らない

無い無い尽くしな状況で、お気に入り枠として この先々どう成長(?)するのか

興味が尽きません。


プチ情報:チーム内で使った評価を語ったら購入者続出w。実は上履きの洗濯に超便利! 凄まじく泥だらけのシューズもシューズ2足までなら楽々洗濯できます!

本日はここまでにします。


できるだけ多くの方に見て頂きたいと思っています。

各SNSへのシェアやブログ村とブログランキングの

“少年サッカー”のアイコン

を押して頂けると、ランキングが上がり閲覧数が増えるので ご協力お願いいたします。

\(^_^)/