足技にはレベル上げが必要(後日談)

こんばんはhnです。

前回、足技否定をお酒の席とはいえ論破されてしまった私のお友達w
リベンジとばかりに、再度、話を振られました!
いやー、こういった おっさん達のサッカー談義、文化として定着して欲しいですね。

で、何を話したかの本題です。
友人「この前の足技の話なんだけどw(ふっかけてますよ。また話したいですって雰囲気w)、レベルがあるのは解った。でも習わなとダメ?」
私「ダメかどうかは、ひとそれぞれだけど、どうやって身に着ける?」
友人「でも、末っ子くんも、息子Aも 別のスクールとか行っていないくて そこそこ使っていない? 私さんが見本見せられると思わないしwww」
私「そうね。私は見本みせられないよwww」
友人「ほら、習わなくてもよくない?」
私「ん〜。息子Aくんも末っ子も 習っていると言えば習っているよ。」
友人「??? どういうこと?」
私「(小学校の同じクラスの)Bくん、ほら強豪クラブチームに行っている。Bくんにお昼休み教えてもらったって言ってたよ。」
友人「え? そんな話 息子Aから聞いたこと無い!」
私「www,だって、この前、息子Aくんが、TRMでルーレットで相手抜いた時、友人は大喜びだったじゃんw」
友人「そう、教えてもいない技使ってたからスゲーと思ったんだけど、Bくんに教えてもらっていたてこと?」
私「友人が大喜びしてたから、言わなかったんじゃないw 右足と左足の足運びを丁寧に教えてもらったって言ってたし。」
友人「マジか~w Bくんか〜 負けんなとかいっているからなー。でも仲いいんだー。」
私「そうだよw 学校で、1対1トーナメントとか、誰が1番上手いか対決とか、遊びだけど、結構やっているみたいだよw」
友人「へー。息子Aに聞いてみよ。上手くなりゃなんでもいいかwww」

肯定/否定も子供達には関係無く、子供達自身がいいと思えば勝手に練習します。

大人の凝り固まった常識や世界観越しに、子供を観て解ろうとしても

子供は、子供たちの世界観で過ごしていて、大人の世界観を簡単に超えてしまっていますね。


ちなみに、末っ子は

ダブルタッチは抜けるほど精度上がっているので多用し、ルーレットは飽きて使わないw


のんびり見守りましょ〜!


プチ情報;一本歯スリッパ! 

木製の下駄と違って、”履きやすい”、”室内でも変でない” ということで今も愛用!

実際の効果は、走る際の体軸が変わってほんとに速くなりました。

来年度の運動会のリレーの選手狙ってますw(ダイエット用なので、私も妻も家族全員履いていますw)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ソールバランス コロン グリーン(1足)
価格:1980円(税込、送料別) (2022/3/30時点)


本日はここまでにします。

できるだけ多くの方に見て頂きたいと思っています。
各SNSへのシェアやブログ村とブログランキングの
“少年サッカー”のアイコン
を押して頂けると、ランキングが上がり閲覧数が増えるので ご協力お願いいたします。
\(^_^)/