今回は、小学生のジュニア世代に 影響を与えるなら部活サッカーがいいという分析です。
まず初めに、あなたのお子様は
① 強豪と呼ばれるチームに所属していますか?
② ①では無いけど、セレクションに受かって入ったチームですか?
③ ①②でもBチームですか?
④ 上記関係無く、活き活きとしてサッカー(スポーツ)してほしいと思って、街のクラブチームか少年団に入っていますか?
上記のいずれの分類であっても、部活サッカーを見せてあげて下さい。
理由は、
お子様に、公平に情報を与えて ぼんやりとでもジュニアユースでの活動の方向性をイメージできるから
です。
当然、クラブチームで質の良いコーチングや環境(人工芝やナイター設備など)で活動して欲しい という思いもわかります。(私もそうだから)
でも、部活サッカーという情報を見せずに否定的な発言で選択肢から外していませんか?
観た後での影響の事例紹介します。
・やっぱり、クラブチームがいい!だからもっと練習頑張る。(サッカー小僧の場合)
⇒ジュニアがポゼッションサッカーを推奨していたからか、求めるサッカーが違ったようです。
・今のチームとレベル的に変わらないじゃん。 やっぱりクラブチームかな。
⇒3年前同じジュニアチームでエース級(?)で活躍していた選手の言葉
(今も頑張っているかな〜)
・あの何番の人、メチャクチャ上手くてカッコいい! 一緒にサッカーしたい。
・一年生から3年生まで20人ちょっとじやない?あの体操服で出てる子は一年生だよね。いっぱい試合出してもらえるかも(地域差有り)
末っ子の発言は、後半の2つw 部活サッカーになびいでいますwww
でも、クラブチームのセレクション受けて受かってから比較して部活サッカー選んでよ。
と内心、焦っていますwww
プチ情報:子供がサッカー観て発言した内容のレベルを知るためにも お勉強!
これ読めば、ジュニアサッカーレベルで語る内容は余裕で解ります。(異次元過ぎる発言は別w)
本日はここまでにします。
できるだけ多くの方に見て頂きたいと思っています。
各SNSへのシェアやブログ村とブログランキングの
“少年サッカー”のアイコン
を押して頂けると、ランキングが上がり閲覧数が増えるので ご協力お願いいたします。
\(^_^)/