少年サッカーのお父さんコーチの酷さ度?(対保護者編)

こんばんは、hn です。

前回の対チーム(子供編)に続いて、立て続けに呆れた話題を振り撒いてくれたお父さんコーチの対保護者編の話です。

小4のサッカー少年が所属している少年団は、コーチ陣が団のホームページに試合結果や所感を書き込む習慣があります。
担当お父さんコーチの書き込みは、想定通り 不公平かつ、みなさんが普段読んでるブログのような興味をひく話題でもない状態。
(私のブログがこのコーチと同類レベルではないことを祈ります。(笑))

その書き込みが原因でチーム内の不協和音を日々助長しているのですが、基本  保護者間では失笑のネタ程度のものでした。
(しかも、感想を聞いて来るのでどうしようもない。)

ただ今回は、少し行きすぎました。
何かと言うと、
誰かが分かる状態(見てる人はその団だけなので当然)で、その保護者を非難する書き込みをしてしまいました。
当然、非難される筋合いがない事は 全保護者の一致した見解であり 大ブーイングが起こってしまい、コーチの奥様が出てきて沈静化に走り回っていました。
最終的には、謝罪と書き込みの削除(済)をすることで落ち着きました。

はっきり言って、
“練習中と試合日の集合&解散の時間”
以外は、子供のサッカーをみているコーチではなく 他人(知人)なので社会人としての分別を持った行動をして欲しいものです。

みなさんの経験的に、これ以上の
“サッカー以外にもコーチというポジションだからなのか勘違いした行動”
をするコーチはいますか?

アンケート


前回と同期間(今回は木曜)まで一旦、集計させて頂いて結果を掲載させてければと思います。