【アンケート結果】少年サッカー少年団のお父さんコーチの酷さ度?(対保護者編)

こんばんは、hnです。

“お父さんコーチの酷さ度?(対保護者編)”の結果を展開したいと思います!
回答して頂いた方、本当にありがとうございました。

回答者:1人(少年団のコーチ)

お父さんコーチは、保護者には社会人として一般的な対応なのでしょうか?
もしくは、題材がショボかったのかもしれません。(後者ですね。ガンバります!)

でも、回答頂いたこの方の事例は強烈でした!

質問:
あなたの知っているコーチは、以下の事例より酷いですか?
チーム内のホームページに、誰かが分かる状態(見てる人はその団だけなので当然)で、その保護者を非難する書き込みをしてしまいました。
当然、非難される筋合いがない事は 全保護者の一致した見解であり 大ブーイングが起こってしまい、コーチの奥様が出てきて沈静化に走り回っていました。
最終的には、謝罪と書き込みの削除(済)をすることで落ち着きました。

結果:上には上がいる!
その事例は、
誰の了解もなく、チームに所属していない知り合いの他チームの選手を連れてきて練習させている。その練習日は当該コーチ一人だけなので、自分のやりたいように出来る。会費を払うわけでもなく、体育館の使用料はチーム持ち。他のコーチ陣や保護者になんの了解もない。ここはサッカースクールか?

どうです?強烈じゃないですか?
団を運営している方々(当然、保護者の協力前提です)の労力を台無しにしてますよね。

うちの小4サッカー少年の担当コーチの保護者への所業は、子供達への実害はないのでマシなんですね。
これから行動が酷くならないように、保護者のみなさんと協力して ちょくちょく機先を制するようにしていきます!