セレクションを受ける理由?

こんばんは、hnです。

今週は、台風一過で暑くなると思ってましたが違ってましたね。
そんな中、我が家の小4サッカー少年は、有名クラブ(スクール)のセレクションを受けて来ました。
セレクション受ける方多いですよね。
我が家もご多分にもれず、毎年受けてます。(笑)

セレクションを受ける事に関して、いろんな意見ありますよね。
我が家(私)の方針は、
・小4サッカー少年の可能性を広げるためのチャレンジ
 →なんに対してでも、可能性が0.00・・・1%でも広がるのであれば、チャレンジさせます。(子供がモチベーションがある前提ですが)
なぜなら、受けなきゃ "0"がプラスにもマイナスにも変化することはない。と思うから。
マイナスでもいいんです。マイナスをもう1回かければプラスです!(笑)
セレクション費用? いいんです。次のよいイベントに活用されるから。コーチのサラリーあげて質の向上されるハズだから。

今回、もう1つ受けさせてよかった事が!(合否発表はまだです。)
移籍前のチーム仲間と半年ぶりに交流しました。
後で、何について盛り上がったか、話してくれましたが、
お互いに どこが上達したかどうかだとか、自身達の方が上達したかの張り合いだったり、
サッカー談義をできるようになって来たようです。

アンケートです。
今回、冒頭に
“セレクションを受ける事に関して、いろんな意見ありますよね。”
と書きました。なので、私が考える選択項は不充分だと思いますので、受ける派 / 受けない派
の2択にしています。理由記載欄も作りましたので、よかったら記載お願い致します。


今週水曜日までに回答頂けた方で集計し、結果を掲載させて頂ければと思います。