【アンケート結果】ジュニアサッカー少年団の役員の決め方?

こんばんは、hnです。

“ジュニアサッカー少年団の役員の決め方?“の結果を展開したいと思います!

回答して頂いた方々、本当にありがとうございました。

回答者:7人(内訳:少年団の保護者3人、クラブチームの保護者4人)

質問:あなたは少年団/クラブチームのどちらに子供を入れたいと思いますか?

結果:


全員クラブチーム派でした。
メリット/デメリットを書き出し、優先順位つけると当然かもしれないですね。

ただ、クラブチーム派の方達は、クラブチームを選べる環境にある方達。つまり基本お住まいが比較的都市部やベッドタウン(言い方が古い?)だったり、クラブチームが通える範囲にある方達なのでは無いでしょうか?
例外的に J下部のチームに通う為、2県またがる所から通われている方もいるという噂レベルは聞いた事がありますが…

ちなみに、少年団の良いところも記載したアンケート結果もありますので、見て頂けるとありがたいです。
【アンケート結果】少年サッカー少年団への入団を勧めますか?

今回も、かなり誘導した感を感じつつのアンケートだし、タイトルと質問内容も合っていませんでした。
反省してます。m(._.)m

次回、トライアル的にアンケートのみで投稿して、私の経験談はアンケート結果の投稿時に記載する形式にしてみます。
いつも回答頂いている方達には、ご理解頂き回答頂ければありがたいです!