ジュニアサッカー サッカーキャンプの効果!

こんばんは、hn です。

今の心境を忘れないように投稿させてもらってます。

先日のアンケート結果
ジュニアサッカー 長期休暇の過ごし方?
に書けなかったのですが、小4サッカー少年が行ったサッカーキャンプの効果ですが、
正直、効果有り!
だと考えてます。(親バカも入ってます。笑)


どんな効果かと言うと、
サッカーに対する姿勢が変わって来てます。
・まず、楽しんでいる。(笑顔が弾けている!)
・ボールに向かうアクションが増えた。
・なぜその動きをするのか考えている。
→試合後に、あのシーンはどうだったの?と聞くと
何を考えてたか話してくれる。または、後追いでも考える。
・オフ ザ ボールの時フリースペースに走り込む
→チームのレベルもあり、そこにパスは なかなか 来ませんが…笑
などなど。

年末の全国大会をTVで見ましたが、
彼らの動き方の真似事レベルにも到底及びませんが、方向性が同じでは?
と親バカ目線で、嬉しくなる動きがあります。

サッカーキャンプに行かせて良かった。
コーチの評判で、参加するキャンプを決めて良かった。
と思える効果でした!

以下は、個人的なキャンペーンです!
“お父さんコーチの子供がいる学年は、そのお父さんコーチが受け持つことを禁止しよう!

アンケート回答数 100件目指してます。
ブログ村とブログランキングの
“少年サッカー”のアイコン
を押して頂けると、閲覧数が増え回答数が増えるので ご協力お願いいたします。\(^_^)/