今回は、久々にアンケートもあります。ご協力お願いいたします。
少し前になりますが、初蹴りの日に卒団生が数人練習に来てくれました。
その内の1人は、近所の子でサッカー特待生として春から高校進学することが決まっていて、いろいろ近況を話してくれました。
その際、4年生のチーム内のゲームを見ながら一言、
「よく走るなー。陸上競技みたい。
俺なら辞めるな!」
そばにいた、同じ卒団生の子も
「あれだと、俺もサッカー辞めるわ。」
私は、思わず笑ってしまいました。
サッカー未経験のお父さんコーチの限界……
もうすぐ5年生になる子供達も何人か気付いて来てます。
まだまだ純粋なので、担当コーチの話を聞く姿勢と、先輩コーチの話を聞く姿勢。明らかに違いが態度に表れています。
担当コーチ自身の英断に期待したいのですが、はっきり言われないと気付かないかも知れません。
ここからアンケートです。
質問: 子供が、コーチの能力に気付き始める*学年は何年生からだと思いますか?(コーチからの回答が多いと嬉しいです!)
*いい意味で尊敬し慕う事と、悪い意味で不信感を持つ事の両方の意味です。
今週木曜日までに回答頂けた方で集計し、結果を掲載させて頂ければと思います。
以下は、個人的なキャンペーンです!
“お父さんコーチの子供がいる学年は、そのお父さんコーチが受け持つことを禁止しよう!
アンケート回答数 100件目指してます。
ブログ村とブログランキングの
“少年サッカー”のアイコン
を押して頂けると、ランキングが上がり閲覧数が増え回答数が増えるので ご協力お願いいたします。
\(^_^)/
\(^_^)/