ジュニアサッカー オーバーワーク

こんばんは、hnです。

今回は、オーバーワークについて思うことです。

たまに見かける 試合会場でコーチが怒鳴り散らしたあげく子供達に会場の外周を走らしている(いわゆる罰走)光景を見たことありませんか?

私は、その光景に対して眉をひそめていました。
が、堂々とやっているのに何かしら意図があるかも?と思うこともあります。

なぜかと言うと、
試合会場で、その光景にモンク言っているのに 試合後 自グラウンドに戻って練習を始め、その練習項目にダッシュ何本かと外周を走る事を組み込んでいる……
五十歩百歩…

試合会場でやる場合、明らかに試合結果に対する行為。(けっしていいとは思っていません。)
自グラウンドに戻ってやるのは、子供達の体を酷使しているだけ。+他チームの目を気にしている大人の悪質な面が出ている。

どちらにしても、オーバーワーク(体力的&メンタル的)で子供達の事を考えていない行動!

こういった事を無くすには、何をしなければいけないのだろうか?
自身の子供に、とばっちりが来ないようにすることも考えると難しい……ですね。

以下は、個人的なキャンペーン
お父さんコーチの子供がいる学年は、そのお父さんコーチが受け持つことを禁止しよう!

アンケート回答数 100件目指してます。
ブログ村とブログランキングの
“少年サッカー”のアイコン
を押して頂けると、ランキングが上がり閲覧数が増え回答数が増えるので ご協力お願いいたします。
\(^_^)/