ジュニアサッカー クラブチームの傲り(オゴリ) (その1)

こんばんは、hnです。

ここ最近、時間が取れず定期的な投稿が出来無い状況です。年度が変われば少しはマシになるかと思いますが不定期でも投稿できればと思ってます。

今回は久しぶりに、移籍前のクラブチームの話です。
先日、移籍前のクラブチームのコーチ陣と話す機会がありました。



雑談混じりにいろんな話をしていたのですが、その中で ありえない一言を そのコーチ陣の代表が発しました。
それは、
「保護者達に、謝れば戻ってきてもいいですよ。」
??????

はぁ? なに言っているの?
と、雰囲気を壊さないように言った私の大人な対応を私自身が誉めたい。

内心は、
・そんなだから、優秀なコーチが移籍するし クラブチームとは思えないくらい いざこざが絶えないんじゃないの?
・結果として、金策の為に いろんな業界(?)業者団体と話しをしているんじゃないの?
(別に悪い事ではないのですが思惑が透けてるのは 感ずかれると思う。)
・大本の幼稚園の定員割れが続いて、園児の入部が減っている現実を直視できていないんじゃないの?
と、まだまだ言えるのですがこのくらいにします。

運営に関して、今の気持ちを振り返れるように残しておきたいので、
“その2”
を別途投稿したいと思います。

その1は、ただの文句ですね。すみませんm(._.)m

以下は、個人的なキャンペーン
お父さんコーチの子供がいる学年は、そのお父さんコーチが受け持つことを禁止しよう!

アンケート回答数 100件目指してます。
ブログ村とブログランキングの
“少年サッカー”のアイコン
を押して頂けると、ランキングが上がり閲覧数が増え回答数が増えるので ご協力お願いいたします。
\(^_^)/