保護者が思い描く理想的シーン(ママさん編)

 こんばんは、hnです。

前回の”保護者が思い描く理想的シーン(パパさん編)”

に続いて、ママさん編(あくまで妄想ですよw)です。

ママさん保護者の場合;

 井戸端会議(古いwww)となる、試合会場や練習場、PTA関連の集まりの場などで、同チームのママさん保護者がいるところで、

 同チームママさん①「こないだの試合、***くん(お子さん)頑張っていたねー」

 ママさん保護者「ありがとう! △△△くん(同チームママさん①のお子さん)のあのシュートがあったらから、あの試合勝てたよねー。」

 同チームママさん②「そうだよ。あと***くんのディフェンスで失点しなかったのもあるよねー。」

という具合に

 ☆ママ友の会話の中で、我が子のネガティブでないコメントが出て、誰からもマウントされないで会話が弾む

  というのが”思い描く理想的シーン”

 ⇒このシーンを体験したいという、ささやかな願望を阻害している筆頭が、”お父さんコーチ”!!!

 同じように、あなたの指導をもらっているのに、何で差がでるんだ? 持ち上げてくれるママさんの子ばかり試合に出しているのバレバレなんだけど?

 って問い詰めたいが、絶妙なバランスでママ友社会をこなしているママさん保護者は噂が出るのを避ける為、言うこともせず不満が溜まってしまうというのが現状。

 なお、他人のお子様をディスるようなコメントは決してないが、暗黙的な雰囲気や違う話題に変わることで、ママさん達は裏でディスられたりしていることは察しています!

その不満を請け負うのがパパさん保護者www

 ⇒闇が深いのは、移籍することで ママ友のグループが変わることも良しとはならないこと。

なので、子供が察してしまい ひたすら耐える環境になってしまう。

パパさん!

率先して移籍などの話題出して、家族みんなが穏やかな生活になるように頑張りましょう!

本日はここまでにします。

できるだけ多くの方に見て頂きたいと思っています。
各SNSへのシェアやブログ村とブログランキングの
“少年サッカー”のアイコン
を押して頂けると、ランキングが上がり閲覧数が増えるので ご協力お願いいたします。
\(^_^)/