サッカーのプレイスピードは遅いと言う理由

 こんばんは、hnです。


みなさん、サッカーに対するアツい思いがあり いろんなことを発信されています。

その中で、いろんな持論を展開されいるのに触発されて、私も持論を書き綴っておこうかなと思います。

(他の方々のを良い悪いというつもりはありません)

(私が書くものは得てして、反対側の視点が多いですw だから書くのですが)

今回は、サッカーのプレイスピードは、他の”ボールを操作する球技”に対してどうか?について

 結論: サッカー < フットサル < ハンドボール < バスケットボール

の順番でプレイスピードが速い です。

なぜか?

・足より手でボールが扱うほうが速い

・コートが狭いので、プレイスピードがあがらないとゲームにならない

(プレイスピードが速いからコートを狭くするとうのが正しいのですが)

ここで、反論が多いのは

”フットサルがなんでサッカーに劣るような言い方なのか”

ということ。

私は、プレイスピードが遅いと持論を言っているだけで、どちらかを良い悪いとは言っていませんw

どちらも非常に楽しい!

でも、こういった方達って

プロのフットサルを生で観戦したことが無いではないか

と思います。

生で見ても、サッカーのプレイスピードがフットサルより速い 

と言われるのであれば、理由を聞きたいです。

フットサルのワールドカップがつい先週まで開催されていて、10月からFリーグが再開されます。

どちらもAbemaTVで見れます(見れましたかも?)ので比較してみてはどうでしょう?

但し、モニターに映し出される映像の切り抜き範囲がサッカー中継と違うので わかる人は少ないかもしれないです。やっぱり生を見て判断してもらわないと

他の球技をぜひ見てみましょう!

と言いたいw

本日はここまでにします。


できるだけ多くの方に見て頂きたいと思っています。
各SNSへのシェアやブログ村とブログランキングの
“少年サッカー”のアイコン
を押して頂けると、ランキングが上がり閲覧数が増えるので ご協力お願いいたします。
\(^_^)/