移動方法(コロナ禍)と家庭事情とコーチ交代

こんばんは、hnです。


新型コロナ・・・いろいろ思うところありますよね。

個人的な思いは置いといて、末っ子のクラブチームでも当然、影響しています。


それは、TRMなどの試合会場への移動方法

以前は、基本 集合場所の駅に集合し電車移動(コーチ帯同)

でしたが、

今年度に入ってからは、コロナ禍で公共交通機関を使っての移動は

・密

・自粛警察を称して、ストレス発散する大人達に関わらない為

の対応として、現地集合、現地解散。移動手段は各ご家庭で対応する

(コーチ帯同も無し。移動着来てコーチと一緒にいたら からまれるリスクがありますからね)


で、

”子供達だけで移動する前提だったから、回っていた。所属できていた”

ご家庭が、3家族ほどいらしゃるようで今まではなんとかやりくりして極力土日の活動に参加されていました。(参加率60%くらいかな)

でも、3月末を最後に退団されるそうです。


決め手となったのは

”コーチ交代”

前回投稿した


のような環境になり、子供も保護者も なんとか頑張ろうという気持ちが切れたとおしゃっていました。

コーチは、”子供たちを育成する”のは、付随する環境にも影響することを頭に入れて育成してほしいですね。(当然、保護者として付随する環境への協力は惜しみません!)

好みで選んでいる場合じゃない!


プチ情報:チーム内で使った評価を語ったら購入者続出w。実は上履きの洗濯に超便利! 凄まじく泥だらけのシューズもシューズ2足までなら楽々洗濯できます!


本日はここまでにします。


できるだけ多くの方に見て頂きたいと思っています。

各SNSへのシェアやブログ村とブログランキングの

“少年サッカー”のアイコン

を押して頂けると、ランキングが上がり閲覧数が増えるので ご協力お願いいたします。

\(^_^)/