部活の顧問はしっかり調べよう!

こんばんは、hnです。


前回の投稿した

“コーチではなく呼称を“アテンダント”に変えては?”(すっごく不評でしたw)

で、実際に近しいのは誰か? となりますが、


答えは

“中学の部活の顧問”

まあ、大学で教員になるためのカリキュラムを履修されているので当然なんですが。

中学になるまで我慢ということになりますが、それでも注意が必要です。

詳しくは ↓こちら

中学の部活はバクチ

で、どうやって見極めるか?

“ママ ネットワーク”

の1択しかありません。

「顧問のAさん、B中学5年目らしいよ。ウチの子が入学する頃には他の中学に異動かも」

「今の顧問、**部でやらかしてサッカー部に来たらしいよ」

「ウチの子、顧問が嫌で部活やめちゃった」

などなど、信憑性は定かではありませんが、100ネタ集まればおぼろげながら 人物像が見えてきます。

今から集めれば、受かったJYと比較できるかもしれませんので、是非情報収集してみてはどうですか?

選択肢が増えることは、いいことです!


ちなみに、末っ子は

中学部活あり!

です。

JYのセレクション受けるかどうかも、本人次第なのでw


プチ情報:先生も人です。いろんな大人の中で職業が「教師」なだけです。

本日はここまでにします。


できるだけ多くの方に見て頂きたいと思っています。

各SNSへのシェアやブログ村とブログランキングの

“少年サッカー”のアイコン

を押して頂けると、ランキングが上がり閲覧数が増えるので ご協力お願いいたします。

\(^_^)/