サッカー小僧 3年後 TVに映る or エンジョイサッカーか?

こんばんは、hnです。


JYカテゴリーの投稿ばかりだったので、我が家のサッカー小僧の近況にも触れておこうかと思います


ありがたいことに、数校からの推薦の可能性が出てきています。

お話しがあった高校

・全国大会を狙える高校

 ⇒全国放送のスタンドに豆粒サイズで映る可能性ありw

・県大会本戦トーナメントに行ける高校

 ⇒地方局の中継に映る可能性あり(フィールドかスタンドかは本人しだい)

で、あと本人が考えている高校

・公立高校

 ⇒兄のエンジョイ振りを見て、心ひかれている模様w

 ⇒サッカーは続けるらしいので、サッカーも楽しみたいらしいw


まあ、決めるのはサッカー小僧に一任

サッカー視点での選択基準は、

・自身のサッカー観に合うサッカーか?

 ⇒度々、チームメイトとバトってでも譲れないらしいw

・監督・コーチと合わないようであれば移籍も辞さない

 ⇒JYの3年間は、選択肢の無い環境にいた為か本当真剣に語ってくれます。

・高校はサッカー浸けでは無く、高校生らしい(?)生活もしたいらしい


保護者としては、

大学、社会人になった時も視野に入れた選択をして欲しいと思いますが・・・

まあ、中学生には無理! 

経験則が効いています。静かに見守りますwww


私のブログ投稿している持論集で少しは影響あったのか 彼の語るサッカーは楽しそうです。

ブログ投稿する内容に、実績が伴ってきたのには自信が持てますね。

今後ともヨロシクお願いします!


プチ情報:こんな高校が地元にあれば・・・、まあ、情報として事前に知れるのはほんの一部!入ってみないことには判らないのはどこにいても同じですね。

こんな所もあるんだ〜と知っているのといないのでは大違い。是非一読を。

本日はここまでにします。


できるだけ多くの方に見て頂きたいと思っています。
各SNSへのシェアやブログ村とブログランキングの
“少年サッカー”のアイコン
を押して頂けると、ランキングが上がり閲覧数が増えるので ご協力お願いいたします。

\(^_^)/